
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
 

休業日のお知らせ

11月は自宅引っ越しのためもふもふスタジオを休止いたします。

ブログやTwitterでの上越市・浜松市・ハンドメイドの情報発信は通常通りです。引越し準備をしつつ、サイトやブログの整理もこの機会にやれたらいいなあと思っております。

psirase161107.png
  1. 2016/11/07(月) 13:30:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 

マゼランペンギンクラフトフェスタ上越への行き方【東京→上越】

こんにちは!!
もうすぐマゼランペンギンクラフトフェスタ!!

というわけで、遠方からお越しの方にアピールしようと思って「東京から上越へ」の交通手段を書き始めました。
私は上越から東京のイベントへ行くことが割と多いです。
そういう時に詳しく解説してあるページが有ると便利ー☆と思うので自分でもチャレンジしてみます(`・ω・´)ノ

おさらい→【上越市で開催】マゼランペンギンクラフトフェスタ上越
日 時/平成28年10月30日(日)10:00~16:00(雨天・強風の場合は、直江津屋台会館で開催します)
会 場/海浜公園(新潟県上越市西本町4丁目17)※上越市立水族博物館近く


2時間29分+10分位(直江津駅から海浜公園) 9,000円 乗換:1回 コース
北陸新幹線で楽々
東京8:44発

↓北陸新幹線

上越妙高駅

↓越後トキメキ鉄道(本数少なめなのでお気をつけて)

直江津駅

↓タクシー

海浜公園(会場)だいたい11:30着

jikoku.png
ヤフー路線情報http://yahoo.jp/Z4vZnoより


2時間30分+10分位(直江津駅から海浜公園) 7,770円 乗換:1回 コース
上越新幹線座席はちょっと北陸新幹線より劣るかな?
東京8:24発

↓上越新幹線

越後湯沢駅

↓超快速スノーラビット・直江津行

直江津駅

↓タクシー

海浜公園(会場)だいたい11:10着

jikoku2.png
ヤフー路線情報http://yahoo.jp/30KNXnより

※直江津駅から海浜公園までは歩くと15分位です。
ちょっと上り坂になっています。(下記地図参照)


2時間半なら日帰りもできますし、ちょっと足をのばして赤倉温泉などに1泊するのもいいのかななんて思います。
今なら新米が食べられるんじゃないかな??
静岡出身の私からすると普通に売っているお米が尋常じゃなく美味しいです。
この機会に上越に遊びに来てみてくださいね*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
  1. 2016/10/24(月) 17:27:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
次のページ ▶

